暑いです(;_;) 

今年の夏は残暑が厳しいようですね。
8月半ばになりましたが、まだまだあと二ヶ月は暑さとお付き合いです。

こうなると、汗っかきの人には憂鬱です。。
顔からの汗は一度でだしたらとまりません。
私もお仕事中、顔からの汗で悩んでおります。
ということで
汗っかきの人必見
顔汗対策をみつけましたのでご紹介します。

半側発汗で顔汗を抑える
実親指で胸の上部(乳首と鎖骨の間の左右両側)を強めにつねることで顔の汗が抑えられるようです。
実は、舞妓さんや芸者さんは胸のあたりに強めに帯を締めることで、半側発汗によって顔の汗をおさえているとのこと。
これを聞くとなんだかやってみたくなりますよね。

汗をかいた後は、必ずぬれたタオルで抑えるようにしてくださいね。
汗は塩分を含んでいるので、肌荒れの原因になりますので、かわいたタオルでは塩分が残ってしまいます。

夜は化粧水でしっかりおぎなってあげてください。
お勧めの化粧水はこちらまで

夏季休暇のお知らせです。

毎日暑い日が続きますが、まだまだ暑い夏ははじまったばかり。
夏の暑さも楽しみたいですね。

海や山のレジャーにいかれるとは思いますが、お肌のお手入れはまめにしてくださいね。

さて 夏季休業のお知らせです。

オフィスプロMAYUは8月11日(木)から8月15日(月)までお休みをいただきます。

10日のご注文は、お早めにお願いいたします。

よろしくお願いします。

みそのつるつるクリームNで、かかとのお手入れ

みそのつるつるクリームNで、かかとのお手入れ

  梅雨にとうとう入りましたね。
ジメジメと湿気が多くなり、お洗濯も乾かなくていやな季節に突入しました。
夏になる前のこの季節に、是非かかとのお手入れなどお勧めします。

 夏になると女性はサンダルを履く機会が多くなりますね。
そんな時にかかとがザラザラだと、なんだかがっかりです。

夏になるまでにぜひ みそのつるつるかかとクリームNでかかとのお手入れしてはいかかですか?

夏こそかかとに目がいく季節 クリームでツルツルかかとに

みそのつるつるかかとクリーム は“ガチガチ・ガサガサ、頑固な"かかと"に硬くなったお肌を
柔らかくする効果のある「尿素」を新たに配合した"かかと"専用のつるつるクリームです。 

ガチガチ・ガサガサになったかかとを柔らかくして、お馴染みつるつるクリームの自慢の保湿力でキレイなかかとに!

詳しくはこちらを御覧ください

梅雨になる前に・・・

紫外線には、日焼け予防と。。。そして熊笹炭石鹸パック

明日から6月
そろそろ梅雨になりそうですね。
曇りや雨の日は紫外線が少なく感じるとおもいますが、70%になってるだけで
けっして油断はできません( ̄^ ̄)ゞ

シミやシワの原因となる紫外線は百害あって一利なしです。
雨や曇でも油断せずに紫外線予防を心がけたいですね。

熊笹炭石鹸でパック

最近、私がはまっているのは、熊笹炭石鹸をしっかり泡立てて顔にしばらくおいて流す
石鹸パックです。ゴシゴシこすってはだめです。熊笹炭が不要な汚れを吸着して
ミネラル分が肌にうるおいを与えてくれますよ。
ぜひ一度お試し下さい。
詳しくはこちらまで

ダース・ベイダー仕様のラピートはカッコいい!

楽しみにしていたスターウォーズの映画を見に行きました。
3Dを見たかったけど、時間的に無理だったのがちょっと残念。
見ている時にやっぱり3Dが良かったと思うほどすごい映像です。
もう一度見に行きたいと思ってます

IMG_0917.jpg
スターウォーズ繋がりですが、南海本線のリピートがダース・ベイダー仕様になっています。
かっこ良すぎ~

写真を撮っている人がたくさんいましたが、それだけ人気があるんですね

IMG_0924.jpg
もちろんBB8もいますよ。
映画の中でも可愛かったですよね。

IMG_0927.jpg
今回の映画ではあまり活躍しなかったけど、C-3POもR2-D2も車体に描かれています。

この電車だけでも見に行く価値はあります。
お近くの方はぜひ見に行って下さいね。