春!

新年度ですね。年度末でバタバタしており、ブログの更新があいてしまいました。
昨日は休暇をいただき、双子の息子たちの保育園の進級式に参加してきました。
年長さんになり、保育園ものこり一年です(*'▽')♪

就学に向けて、気は早いですが6月にはランドセルの展示会に参加する予定です!
ラン活!というほど大したものではないですが、おそらく”ランドセルを選ぶ”(もちろん子どもメインです!)のも最初で最後になるので、一緒に楽しめればと思っています。

さて、サンサンと照らされる日差しは気持ちよくもありますが、お肌への負担が気になるところ。。
そんな時はぜひ、熊笹の妖精パックをお試しください♪
DSCF05281.jpg

少量を手に取りお顔に伸ばしていただき、しばらく時間をおいて洗い流していただくと、炭の効果が実感できるかも?!
伸びが悪いときは少量の水で伸ばしてご使用ください。
また、夏場は冷蔵庫での保管をお勧めしています。


バレンタインデー

立春が過ぎ、すこし暖かい日もでてきたこの頃。
昨日は晴れ間も出て、洗濯物がよく乾いていてうれしかったです。

さて、昨日はバレンタインデー。バタバタしており、なかなか準備もできていなかったのですが、冷蔵庫のありもので
豆乳とココアのプリンとクッキーを焼きました。残念ながらチョコレートの買い置きはなかったので(笑)
双子の息子も主人も美味しいと食べてくれたので良かったです(*^-^*)

いつか子どもたちも誰かからチョコレートもらってきたりするのかなー?

二月!

二月にはいりました!
立春は過ぎましたがまだまだ寒いですね。
今週末は友達の結婚式に参加する予定です。朝七時前からヘアセット。着付けは自宅に出張で来ていただくのですが、
スタッドレスタイヤに変えてはいても、当日朝起きて雪が積もっているようなことのないように祈るばかりです。。((+_+))
結婚式では懐かしい友人にも会える予定なので、お肌や爪のお手入れにも力が入ります(笑)
私のお気に入りは花梨の化粧水!ほのかな花梨の香りに癒されます…♪♪ホームサイズは大容量なので、パシャパシャと気前よく使用できますよ(*^-^*)♪

ポケットサイズのご用意もありますので、ぜひ一度お試しになってみてくださいね(#^.^#)

また寒波が来る~~??!

今朝ニュースで見かけたのですが、来週もまた寒波が来るのだとか(;´Д`)エェ
既に充分寒いのになぁ…。最近は朝晴れていると思って喜んで洗濯物を外干ししても、夕方帰宅してタオルなんかを触ってみてみると、つめたーくなっているだけで乾いていない(というか冷えすぎて乾いているかもよく分からない笑)なんてことも。お洗濯にはストレスがたまる季節といってもいいかもしれませんね。。( ;∀;)

また、インフルエンザにより近くの小学校でも学級閉鎖になるなど、橋本市でも流行しているようです。
気を付けていても、どこからともなく忍び寄る魔の手…((+_+))
これだけ流行していれば、もはや運としかいえないかもしれませんが、皆様もおきをつけくださいね(*^-^*)

炭石鹸たくさん入荷しました(*^^)v

恐ろしいですねぇ、寒波!!
首都圏では積雪で大変なことになっているようで。ニュース番組で見かけたのですが、
鉄道の駅も入場規制がかかるなど、和歌山では見たことのない混雑ぶり!

こちらも朝カーテンを開けると積雪を確認しましたが、路面の雪は出勤するころには溶けていました。
路肩に少し残るくらいかな?我が家の息子たちには長靴で登園させましたが。。"(-""-)"

さて、熊笹炭石鹸が沢山入荷しています(*^-^*)

5個のご購入で1つおまけ
ぜひご使用になられてみてくださいね( *´艸`)♪♪