半袖

今日は私…半袖で仕事をしています!
カーディガンを羽織ってきましたが、動いていると暑くて暑くて…。

曇ってはいますがしっかり日焼け止めは塗っています(^^)
油断大敵!
ただし、面倒くさがりなのでスプレータイプのものを使用しています。

それにしても、スタッフ皆に『もう半袖?!』と驚かれる…笑
夏には溶けてしまいそう^^;

桜の季節

何かと忙し年度末。バタバタと気がつけば、この週末はもう四月!!

今年は桜の開花も少し遅れている様ですね。

和歌山県は紀三井寺に標本木があり、桜の名所としても有名だそうですが、

こちらに越してきて丸7年、まだ一度も見に行ったことがありません…^^;

和歌山を代表する美しい桜、今年こそは見に行ってみようと思っています!

暖かくなりました

まだまだ寒い日もありますが、春の訪れを感じる季節になりました(^^)
久々のブログ更新です。

先日の三連休は近くの道の駅まで遊びに出掛けました。
立派な子ども向けの遊具が設置されており、我が家にとっては有り難い遊び場。
いいお天気だったので、他府県ナンバーの車やロードバイクなど人もたくさん!

たい焼きやたこ焼き、しぼりたて生ジュースなど様々な屋台も出ており、
美味しそうな匂いにつられ、紀州うめ鶏の炭火焼きを、おやつ代わりにいただいてみました。
子どもたちも『美味しぃねぇ(*´ω`*)』と満足げ(^^)

たっぷり遊んで美味しいものを食べて、よい休日になりました。

休業の

当店は12月29日木曜日~来年の1月4日水曜日まで、お休みを頂いております。
その期間のご注文につきましては、1月5日以降順次発送させて頂きますので、
予めご了承下さい。

また、12月28日はお昼までの入金確認で当日発送させて頂きます。

来年も宜しくお願い致します。

古民家でコンサート

秋の気配がようやくしてきましたね。
とはいえ。。。
11月になのに、日中は汗ばむ時もありますね。

そんな中、先日 九度山町で古民家のコンサートがありました。
慈尊院の近くの紙遊円で 秋の風をかんじながらのコンサートです。
ただし。。。古民家までは かなりの坂と階段(;_;)

運動不足ぎみなので、着くまでに汗だく。。急な階段の上には
コンサートがまっている。。そう言い聞かせて足を上へ上へと。。
いや 休憩を度々はさみ、結局遅れてコンサートの古民家に着きました。

中から素敵な琴の音色がきこえてきます。
苦労して階段をのぼってよかったです。癒される(^^♪

秋の歌、誰もがしっている曲などを演奏していただき、周りのご年配の方も
一緒に口ずさむなど なんともアットホームなコンサートです。

大満足。\(^o^)/

ただし。。。帰りには あの急な階段と坂が。。。。(T_T)

でも 日常生活の嫌なことをすっかり忘れれるとても楽しい時間でした。