真田幸村ゆかりの地

和歌山には高野山の麓に九度山という町があります。
そこには真田幸村が住んでいた真田庵があります。

真田幸村が関ヶ原の戦いに敗れ高野山に蟄居を命じられましたが
あまりの寒さにここ九度山に移り住んだと云われています。

こちらがその「真田庵」

IMG_0702.jpg

私が行った時は暑い夏の日でしたが、歴史ファンの方が何人か訪れていました。
近くには無料の駐車場もあります。

IMG_0703.jpg

そこにはこのような地図もあっていろいろな史跡を訪れることが出来ます。
近くには慈尊院もありますので、高野山に訪れの際は途中下車してはいかがですか?

来年の大河ドラマは「真田幸村」ということで、九度山も盛り上がってくれると嬉しいですね


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)