GODZILLA

先週の土曜日にゴジラを観に行きました
日本語吹き替え版の3D映像にしましたが、館内はほぼ満員でした

途中まではゴジラがほとんど出て来ないので3D映像は必要かなと思いましたが
後半は迫力満点の映像でした

特に主人公が橋の上で襲われそうになるところはドキドキ・ハラハラです
それにゴジラの映像がリアルで鳴き声は昔のままですよね

そもそも日本ではゴジラはどんな映画だったのか記憶が曖昧なので
調べてみました
モスラやキングキドラとの闘いが有名ですがさすがに憶えてません

ただ昔のゴジラは背中にチャック感が見えましたよね
ガメラの空を飛ぶ映像も上から吊ってる感バリバリでした

それでもその頃は子供達は夢中になってみたものです

近年ハリウッドでリメイクされる日本映画が多くなりましたが
昔の映画のファンの方を映画館へ足を運ぶきっかけになります

現にゴジラでは70歳代の男性の方が多く観に行ってました
普段はあまり映画館で見ない年齢層です

夏の暑さを凌ぐ事も出来る映画館で日常から少しだけ離れられます
元気の出る映画を観ると元気が湧いてきます

8月8日にはトランスフォーマーを観に行って来ま~す
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)