いよいよ明日ワールドカップ開幕です\(^o^)/

明日の朝は、ブラジル対クロアチアの試合を5時起きで観なくっちゃ

子供のお弁当はハーフタイムに速攻で作る予定です

4年前のPK戦での負けは日本中が悔しい思いをしましたよね。
ただ予選リーグ突破はすごいことでした。

思えば1998年に初めて出場したフランスワールドカップでは3戦全敗。
1勝も出来ずに終わってしまいました。
出場することが最大の目標だった頃です。

その後、中田英寿選手はイタリアのペルージャに移籍して大活躍します。
その頃の試合のビデオはVHSなのでもう観れません
海外の一流選手相手に対等に戦っていたのは痛快でした。

いつだったか、サンドニでフランスと練習試合をした時は5:0かなにかで負けましたが
日本チーム全員が実力差以前に気持ちで負けていた中、唯一中田選手だけが、対等に戦えていたように記憶しています。

もしも、今の代表チームに中田選手がいたらどんな戦いをするのかなと想像してしまいます。
ドイツワールドカップ当時の代表チームはあまりうまくいっていないと言われてましたから・・

いやでも、ブラジルワールドカップはいよいよ明日開幕だ~
連日、好カードの試合が目白押し。

時間がいくらあっても足りないわ
この1ヶ月間はテレビっ子になります。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)