回転不足って・・・

グランプリファイナルで浅田真央選手のトリプルアクセルが
どうして回転不足になったんでしょうか
納得出来ないです。

どう見ても綺麗に降りてますよね。
素人には分からない何かがあるんでしょうか??

ただ今回は浅田真央選手は自分の納得のいく演技が出来たんでしょう。
回転不足をとられても、清々しい表情に見えました

フィギュアスケートファンとしてはバンクーバー以降、納得のいかないジャッジが多いです。
NHK杯の織田信成選手の4回転もそうでしたが、厳しすぎる気がします。

昔はエッジのエラーや回転不足なんかより演技を楽しんで観ていました。
伊藤みどりさんの演技は今見ても素晴らしいです。
ジャンプの高さには本当に驚かされます

もっと自由に演技しているのを見たいんだけどなぁ

ともあれ、明日はフリーでアクセル2回を飛ぶそうですね。
納得のいく演技で、正当なジャッジが出ることを期待してテレビの前で祈ってます
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)