遅くなりましたが、イチロー4000本安打おめでとう

先日、大リーグのイチローが日米通算4000本安打を達成しました

とてつもない記録の会見でイチローが言った言葉が心に残りました

『誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね』
『4000を打つには、3999本が必要なわけで、僕にとっては、4000本目のヒットも、それ以外のヒットも、同じように大切なものであると言えます』

もちろん言葉だけでなく
イチローは自分の使う道具も毎日きれいに手入れしています。
試合の前には誰より早く来て入念に準備をしています。

簡単そうにやってるように見えますが、
影では努力してるんですね
何十年も欠かさず続けることは誰にでも出来る事ではありません

今の子供達にぜひ聞いて欲しい言葉です


確かに何事も日々の積み重ねなんですよね~
私も毎日 頑張っていきたいと思います。
まぁ私の場合はダイエットですけどね

まだまだ続く残暑に熊笹炭石鹸で汗や皮脂を洗い流してお肌をリフレッシュ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)