久々に中田選手のプレーを観て改めて感動!

サッカーコンフェデ杯がブラジル優勝で幕を閉じました。

日本代表にもW杯1年前に様々な問題点を与えてくれて
とてもいい大会だったと思います。 


思い返せば今から15年前、初めて出場した1998年フランスW杯の
最終予選で観た中田選手に驚き、それから代表をずっと応援しています。

イタリアのペルージャでの活躍も同じ日本人として誇らしかったのを覚えてます
改めて観てみるとイタリアでのプレーは身体の強さ・パスの精度・
位置取りの上手さが際立っていました
ドリブルでのスピードがあんなに速かったなんて当時気付かなかった
屈強な外国人選手を薙ぎ倒して走ってます

ドイツW杯後の突然の引退は衝撃でした
願わくば今の代表と一緒にプレーしているのを観たかったな~


でもサッカーだけでなく様々な分野にアクティブに活躍している中田選手に
これからも期待しています

またいつかユニフォームを着て戻ってきてくれるのを待ってます

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)