a-nationでの落雷事故に思うこと

先週の土曜日、エイベックス主催の野外コンサート
「a‐nation」の会場で落雷による事故がありました。

私も以前に参加した事があったので、会場での人の多さや
避難する場所の少なさも知っています

誰しも急な雷雨で周りに建物がない時は、雨に濡れない様に
木の下に避難すると思います

主催者側からの避難誘導も遅かったと聞きます

コンサートが出来て良かったと関係者の方がつぶやかれたといいます

尊い2名の命が失われた重大さを主催者は重く受け止めてすぐに対策を立て
二度とこのような事故が起こらないようにしてもらいたいものです

この事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)