オレオレ詐欺に気を付けて!

大阪のおばちゃんはオレオレ詐欺には騙されない!神話がありました
しかし最近は大阪でも被害が拡大しているといいます

被害が増えた原因の一つと考えられているのが
詐欺の電話が標準語から関西弁に変わった事のようです

声で分からないかなぁと思ってしまいますよね
でも自分だけは大丈夫という油断が危ないそうです

一向に無くならないオレオレ詐欺は次々と手を変えてきます

直接家にご主人の借金を取り立てに来たと聞いた事もあります
奥さんのフルネームも知っていたとか・・・
もちろん借金なんて無いそうです
インターフォン越しとはいえ怖いですよね


とにかく どんな時でも焦らずすぐに行動せず
きちんと確認することが大事ですね


蒸し暑い季節です
シャワーの後は花梨の化粧水でさっぱり・しっとり
お肌に潤いを与えましょう

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)