タジキスタン戦に向けて少しの不安・・

明日に迫ったサッカーのW杯3次予選タジキスタン戦はアウェイでの試合になります

直前合宿はカタールのドーハ!
日本代表にとっては悲しいドーハの悲劇の場所です

しかし問題はそれじゃなくて気温です

ドーハは日中30度を越す暑さ
試合のあるタジキスタンの気温は1度

試合会場にも雪が積もっているという悪コンディション
除雪作業で一部芝生の剥げた場所もあると報道されていました

何年か前に高校サッカーの決勝で雪が積もった中で試合していたのを思い出します
ボールも見にくいし、パスも止まってしまうし、
かなりやりにくそうな試合だったように記憶しています


今回は30度の気温差に身体が対応出来るのか心配です
なぜドーハでの合宿になったんでしょう?
やはり同じ様な気候の所がよかったんじゃないかな

W杯予選なので勝ちにこだわるのは勿論ですが、寒さでケガなど
しないよう祈りながら応援します


日本も急に寒くなってきました
カサつくお肌にみその つるつるクリームGで潤いを補給しましょう
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)