急な事故の対応

先日、不注意からはじめて事故を起こしてしまいました 

車対車 たまたま交番横での事故だったので、
そのまま誘導され交番内へ

車検証の提示を求められましたが、いつもの車のポケットにありません 
(家族がシート下の隠れポケットに移していました)

少し状況を説明し、事故車と共に写真撮影 表情はこわばったまま

後は保険会社の方を交えお話下さいということで帰宅

幸い相手の方も良い方で、お怪我もなく人身事故扱いにはなりませんでした 

帰宅後、保険会社への連絡先もわからずやむなく家族に連絡

やっと保険証書が確認出来たのですが前の車のナンバーで登録のまま 

ナンバー切替申請したのに・・ どうにか切替済の確認がとれ保険はおりることに

ほんといざという時にそなえて、車検証・保険証書や連絡先の確認は大事

その前にまず安全運転ですね 

本日のお勧め商品は 熊笹竹酢液 季節の変わり目 のどなど痛めていませんか?
スプレー式になっているのでシュッと一吹きで殺菌作用、風邪の予防になりますよ  





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)