ようやく秋の気配が^^

ようやく朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりましたね
お昼は、まだまだ暑い日が続きますが・・

今、田んぼのあぜ道は彼岸花でいっぱいです
別名、『曼珠沙華』
その昔、山口百恵さんが「言葉にならない悲しみのあることを
知ったのはついこの頃」と歌っていました

毎年、彼岸花を見るとお彼岸の時期がきたんだなと思いますが
今年はお彼岸が過ぎてもまだまだ赤い花でいっぱいです

これも地球温暖化の影響でしょうか?
集中豪雨や台風も昔とは違うように思えます
昔は夏の夕立、秋の長雨など風情のあるものでした

日本には季節があります
春夏秋冬・・
その季節にしか味わえない味覚・景色・行事等々・・

皆さんも好きな季節があると思います
いつまでも美しい季節のある日本でいて欲しいですね

私は早くも肌がかさついてきました
みそのつるつるクリームGを使ってお肌のお手入れをしなくっちゃ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)