節電対策 <冷蔵庫>

関西でも地震が起こったり、突風・暴風雨と急な天気の移りかわりに
油断の出来ない毎日です 今日は七夕様、天の川は観れるでしょうか? 

「節電」しなくちゃと思ってもなかなか難しいですね

室温によって冷蔵庫の設定温度を切り替えていますが
買物してきた食材を冷蔵庫に入れたり
あらかじめ冷ましたお茶でも冷蔵庫に入れたら
急に庫内の温度が上がり、ファンが回り始めませんか

我家では 冷凍庫に保冷剤をストックしておき
常温の物を冷蔵庫に入れるときは、一緒に入れるようにしています

そうすれば庫内の温度も急激に上がらないようです 

冷蔵庫はあまり詰め過ぎると良くないので
基準の温度まで下がれば、また半解凍の保冷材は冷凍庫に

逆に冷凍庫は詰まっている方が良いそうです 

どの程度「節電」なるかはわかりませんがいろいろ試してます

本日のお勧め商品は 熊笹炭石鹸
汗ばむ季節 洗顔後のさっぱり感をお試し下さい もちろん全身にも使えます 


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)