創志学園 野山主将の選手宣誓に感動しました

春の選抜高校野球大会 開会式での
創志学園 野山主将の選手宣誓に感動しました

今大会の宣誓はかなりのプレッシャーがあったと思いますが
素晴らしかったです

野山主将のゆっくりと落ち着いた声は心地よい響きで
聞いてるうちに自然と涙が出てきました

こんな若者達がいるなら日本は大丈夫だと安心するような
そんな宣誓でした
安心して日本を任せられる!

政治家の方々の言葉にもそんな力強さが欲しいものです


連日、白熱した試合が行われています
高校野球を見ていて いつも思うんですが
みんな生命力にあふれていますよね
力が漲っているというかパワーがあふれているというか・・

若さだけではない何かを持った若者達の頑張りに
私達も力を貰いたいと思います

今日はサッカーのチャリティーマッチも行われます
日本を元気づける為に海外から帰ってきた長友選手
他の選手も同じ思いで集まったのでしょう

スポーツの持つパワーで日本に元気を与えてくれる事に
感謝して応援したいと思います

がんばろう日本!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)