M1グランプリ2010!

先日、今年のM1のファイナリストが発表されましたね

カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ
ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピースの8組です

ジャルジャル、ピースはコントのイメージが強いのでどんな漫才が聞けるのか 
とても楽しみです

今回で10回目を迎えるM1も今年が最後ということで寂しい限りです

この大会を開くにあたって島田 紳助さんは2つの理由があると言っています
 一、漫才への恩返し
 二、漫才師を目指す人間には3通りある
    1番目は才能のある人・・幸せになります
    2番目は才能のないのに気づき辞める人・・次の人生で幸せになれます
    3番目は才能の無いのに気づかずいつまでもやっている人  
紳助さんは10年やって準決勝に残らなければ辞めなさいとその3番目の人に言いたいそうです
紳助さん流の優しさですね

確かに過去の優勝者は現在 テレビで活躍している方ばかり
才能を見つけ出すのも この大会だったのに・・終わってしまうのはもったいないです

独特の緊張感の中での漫才は見ているこちらもドキドキです
(それが楽しい♪)

ずっとレギュラーのようにいつも決勝に残っても優勝の無かった笑い飯が
最後の大会で優勝するのか、新しい才能が出てくるのか 全く予想できません。

12月26日はテレビの前で大笑いしましょう
大笑いした後はみそのつるつるフェイスクリームでケアも忘れずに!!
セリシン配合で肌荒れや乾燥のトラブルを防いでくれます
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)