世界バレー大阪会場に行ってきました~!!

11月3日秋晴れの中、大阪中央体育館に観戦に行きました

お目当ては第2試合の韓国VSトルコです。

会場はかなり一杯で、トルコの応援団が国旗を振って応援していますし、
韓国の応援団の「テーハング~」の掛け声に合わせてすごい手拍子だし、
これから始まるんだとドキドキです
(会場で売っているスティックバルーンは優れもの。いくら拍手しても手が痛くなりません

やはり一番人気は韓国のキム・ヨンギョン選手!
サーブを打つ時は女の子達の黄色い声援が・・
わかるよ!よ~くわかりますよ!!
ほんとカッコイイもの

すでに両チームとも2次ラウンド進出を決めているのにもかかわらず
最終セットまでもつれ込み、第5セットの15対13のスコアが物語るように
白熱したすごい試合でした。

韓国が勝ちましたが、トルコのエース、ネスリハン・ダルネル選手のスパイクは
強力で今日の試合でもバンバン決めてました。
さすが総合得点ランキング1位だわ

ランキング2位の木村沙織選手と3位のキム・ヨンギョン選手の対決は9日にあります。
東京なので会場には行けませんがテレビで観戦します。
どちらの応援しようか迷う~

まだまだ続く世界バレー。
会場近くにお住まいの方は会場に応援に行ってみては!!
生で観ると迫力が違います。

セット間に出てくるマスコットキャラクター・ブーナスのダンスが超可愛い!!
ほんと動きがキュート
ただ戻る時はお姉さんに手を引かれてますが

大阪で試合があれば、また会場に行って応援したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)