和歌山国体 開催中!

今、和歌山で国体が開催されています。

橋本市でもバレーボールとサッカーの試合が橋本市の運動公園で行われています。

IMG_0768.jpg


仕事が終わってから慌ててバレーボールの試合を見にいきました。

駐車場に車を止めて警備員さんに試合状況を聞くと、まだ試合しているから
大丈夫と教えてくれました  ありがとう

成年男子の「埼玉対大分」の試合が一試合だけ行われていました

IMG_0758.jpg

近くで見る試合は迫力満点

どちらのチームも応援したくなるような素晴らしいプレーの連続です。

無題1

どちらのチームが勝ってもおかしくない白熱した試合でしたが結果的に3:0で大分チームが勝ちました。

こんな近くでバレーボールの試合を見て感動した私は今度は∨リーグの試合も応援に行きたいと思うようになりました

ワールドカップで人気が出た影響でチケットが取れるだろうか・・・心配だぁ

真田幸村ゆかりの地

和歌山には高野山の麓に九度山という町があります。
そこには真田幸村が住んでいた真田庵があります。

真田幸村が関ヶ原の戦いに敗れ高野山に蟄居を命じられましたが
あまりの寒さにここ九度山に移り住んだと云われています。

こちらがその「真田庵」

IMG_0702.jpg

私が行った時は暑い夏の日でしたが、歴史ファンの方が何人か訪れていました。
近くには無料の駐車場もあります。

IMG_0703.jpg

そこにはこのような地図もあっていろいろな史跡を訪れることが出来ます。
近くには慈尊院もありますので、高野山に訪れの際は途中下車してはいかがですか?

来年の大河ドラマは「真田幸村」ということで、九度山も盛り上がってくれると嬉しいですね