桜浜・桃浜を見に行きました♪

先週末、白浜アドベンチャーワールドへ双子のパンダを見に行きました

同じ県に住んでいますが距離が遠いので、なかなか行けずにいましたが、

日本で一番多くのパンダがいるのに見ないのはもったいないですよね。

待ち時間30分でしたが、ずっと見れる所で並ぶので待ってる間も苦ではありません

もう動くぬいぐるみですね

IMG_0568.jpg

後ろに立っている飼育員の方が危なくないように見守っています。、

人間の子育てと一緒ですね

何故かアドベンチャーワールドはパンダの子供がたくさん出来ます。

スタッフの腕がいいのか、気候が適しているのか本当にたくさんのパンダがいます。

大人のパンダは至るところに自然にいるので危うく見過ごしてしまいそうになります

モニタリングの原西のゴリラのようにまさかの着ぐるみかと思うほど動きが人間みたいでした。

可愛い双子のパンダは見に行く価値ありです

白良浜の海開きもあるし、白浜はゴールデンウィークにおすすめです

満開の桜を独り占め

今年も桜の綺麗な時期になったと思ったら、雨と風で地面がピンク色に染まっています。

満開は2日程ですぐに散っちゃいました

せっかく綺麗に咲いているのに勿体ないのでせめて写真にだけでも残しておこうと撮りに行きました。

IMG_0531.jpg

桜吹雪を狙っていたんですが、あいにくその日は曇り空の無風

桜に鳥がいたのでそこをパチリ

田舎の山にはとっても綺麗な桜があるのに、晴れた日は農作業で忙しいのでお花見をする暇がないという勿体なさ。

満開の桜を独り占め出来ましたけどね


春の日差しは思いの外強いです。

外に出掛ける時は、万全の日焼け対策を!
夜には熊笹妖精パックでシミを撃退して下さいね