夏風邪は治りにくい?

早いもので来週はもう9月なんですね
今年の夏は去年の猛暑と比べると気温が高い日が少なかったらしいです

十分暑かったように思うけどなぁ

今週の始めから何となく喉がイガイガするなぁと思ってたら
昨日ぐらいから声が出にくくなって、只今絶賛おっちゃんの声です

声以外は元気なんですけどね

夏は冬と違ってお布団に包まって寝る事がないので困ります
昨日も薄掛け布団をいつの間にか蹴ってました

喉の痛みが出た時は、私は竹酢液を使います
アトマイザーに薄めた竹酢液を作って喉にシュッシュッとスプレーします
すると何だか喉がスッキリするんです

喉の痛みはなかなか辛いものですよね
早く治して秋の味覚を味わわなきゃ

熊笹炭石鹸はいかがですか?

毎日暑い日が続きますね(´・ω・`)

今年は秋が早く来るとか?ホントですかね。。

まだまだ暑さに悩まされそうです(T_T)

さてさて、本日は熊笹炭石鹸のご紹介です♫

手作り無添加石鹸ですので、とってもお肌に優しいんです(^^♪

よく泡立てて包むように洗うと、洗い上がりがつるつるです(*^_^*)

洗顔後のつっぱりがないので、気に入って使っていただけると

思いますよ

仕事が終わって汗をかいて帰ったらまず熊笹炭石鹸で洗顔!!

これがとっても気持ちよくて癒されます♪

何度洗ってもつっぱらないのでまたまたお風呂で洗顔(*^_^*)

プチ幸せです

皆さんも、ぜひ、お試し下さい☆彡





うな重を食べに行きました(^O^)/

毎日暑いですね~( ̄д ̄)
夏バテ気味の身体に美味しいものをということで
大阪の菱富へ鰻を食べに行きました

営業開始の11時半少し前に着きましたが、すぐに2階に通してくれました
広~い畳のお部屋にゆったりとテーブルが置かれすでに2組のお客さんがいました

せっかくなので特上のうな重を注文しましたが、出てきた鰻を見て驚きました
DSC_0327.jpg
ご飯が見えません
お重の最後に残ったご飯が少し食べづらかったけど
ふっくらとした鰻は最高に美味しかったです

大阪はお美味しいものが多いので、またいろいろなお店に行きたいと思います

まずは俺のレストラン松竹角座店!
毎回あまりの行列にくじけてしまって違うお店に行ってしまいます
時間に余裕のある時にチャレンジしてみようかな

暑い日はついシャワーだけで済ましてしまう事が多くなります
身体の温度を上げる為にもお風呂の湯船に浸かるのがいいそうです
体温を上げると免疫力もアップするので病気を抑制するのに効果があります

少しの時間でもお風呂のお湯に浸かれば疲れも癒やされます
お風呂あがりには花梨の化粧水をお忘れなく

夏季休暇のお知らせ

《夏季休暇のお知らせ》
8月13日(水)から17日(日)まで夏季休暇とさせていただきます


故郷へ帰ったり、旅行へ行ったり、皆様はどんなお盆休みのご予定ですか?
楽しいお休みをお過ごし下さいね

最近は暑い日が続くと思ったら、土砂降りの雨が降ったり
夏だというのに台風が次々とやって来たり・・・

本当に最近の天候は予測不能で今までの経験がまったく生かされません
観測史上初の言葉がテレビで連呼され画面では
家や田んぼが水に浸かった映像が繰り返し放映されています

中国・四国地方では甚大な被害が出ています
これからもまだ雨が降り続くと思われます
早めの避難など十分お気をつけ下さい

熊笹竹酢液は熊笹の凝縮されたエキスの優れた抗菌効果により様々な用途にお使いいただけます