どよ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

今日のギリシャ戦は負けに等しい引き分けですね。
相手選手が前半早くに退場となり、数的有利の中 攻めきれず得点をあげることが出来なかったのは悔やまれます。

日本が攻め込む時間が圧倒的に多かったのに、相手にことごとく跳ね返されゴールならず・・
あまりにも大事にパスを回しすぎてシュートにまでいけない いつもの日本の悪いところが出てましたね。

去年のコンフェデレーションズカップで初戦ブラジルに完敗しても次の試合でイタリアを追い詰めたようなアグレッシブな試合が観たかったな

しかしまだブループリーグ最後の試合が残っています。
強敵コロンビアですが負ければ予選敗退決定となってしまいます。

本当に4年間の真価が問われる試合となる大事な一戦です。
特にクラブチームで苦しんでいる香川選手に結果を出して欲しいです

コロンビア戦の後は選手も私達も笑顔で終わりたいですね

私は不運の女神かも(T_T)

日本負けちゃいましたね

日曜日の午前ということで、日本中がテレビの前で応援してたんじゃないかな
気温や湿度のせいかいつもの日本代表の動きでは無かったように思います。
今度のギリシャ戦は絶対に負けられない戦いになりましたが、体調を整えて本来の日本代表が観たいです。

日本戦のみならず、他の試合も観ていますが、応援していたスペインやイングランドがことごとく負けてしまいました。
これって幸運の女神の逆のパターンですよね

じゃあ20日はギリシャを応援しようかなimg src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2011-11-04/639970.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">
いや不運の女神を返上するために是が非でも日本代表を応援します

連日、早起きの私です
楽しい1ヶ月間を満喫してます。
ただサッカーばかり観てドラマがHDDに溜まっているから気になってるんですが、ワールドカップが終わるまではサッカーモードでいきますよ~

熊笹の妖精パックは気になるシミを薄くして目立たなくします。
紫外線の強いこの時期からケアしていきたいですね

いよいよ明日ワールドカップ開幕です\(^o^)/

明日の朝は、ブラジル対クロアチアの試合を5時起きで観なくっちゃ

子供のお弁当はハーフタイムに速攻で作る予定です

4年前のPK戦での負けは日本中が悔しい思いをしましたよね。
ただ予選リーグ突破はすごいことでした。

思えば1998年に初めて出場したフランスワールドカップでは3戦全敗。
1勝も出来ずに終わってしまいました。
出場することが最大の目標だった頃です。

その後、中田英寿選手はイタリアのペルージャに移籍して大活躍します。
その頃の試合のビデオはVHSなのでもう観れません
海外の一流選手相手に対等に戦っていたのは痛快でした。

いつだったか、サンドニでフランスと練習試合をした時は5:0かなにかで負けましたが
日本チーム全員が実力差以前に気持ちで負けていた中、唯一中田選手だけが、対等に戦えていたように記憶しています。

もしも、今の代表チームに中田選手がいたらどんな戦いをするのかなと想像してしまいます。
ドイツワールドカップ当時の代表チームはあまりうまくいっていないと言われてましたから・・

いやでも、ブラジルワールドカップはいよいよ明日開幕だ~
連日、好カードの試合が目白押し。

時間がいくらあっても足りないわ
この1ヶ月間はテレビっ子になります。

サッカー日本代表 コスタリカに快勝!

先日のサッカー日本代表とコスタリカとの試合は見応えのあるいい試合でした。

後半に長友選手と遠藤選手が入ってからは見違えるようなチームになりました。
素晴らしい攻撃力で3得点!
香川選手もコンディションが良く躍動していました。
ワールドカップでも同じ様な試合が出来れば予選リーグ突破も期待出来ます。

後10日
怪我にだけは気を付けて欲しいです。

今からドキドキですね

本日は京のさらさら下地ジェルをご紹介しあMす。
浮いた皮脂をブロックしてテカリを防ぎます。
これからの汗ばむ季節におすすめの下地クリームです。

懐かしい街を散歩しよう

もうすぐ梅雨に入りそうな空模様です

冬は太陽が恋しくて堪らなかったのに、夏に近づくと太陽は遠い所に行って欲しいです(-"-)ワガママ!!
どんどん気候のいい時期が減ってきて暑いか寒いかのどちらかになっているような気がします。

最近、暑くない夕方に街を散歩します。
小さい頃に通っていた道を、久しぶりに歩くと新たな発見があります。

道端の花壇に綺麗な花を見つけたり、昔のままの家並みがあると嬉しいです。
逆に新しい家がたくさん建っている所もあります。
小さい街でも時が経つと変わるものですね

IMG_0071.jpg
IMG_0070.jpg

散歩は心にゆとりを与えます。
皆さんも健康の為に散歩をしてみては