もみじ

2013112110520000.jpg

会社の近くに真っ赤な紅葉があったので思わず撮りました。
緑の中に赤が美しくしばらく見てました

ただ今年は10月になっても真夏日になるくらい暑い日が続いた影響か
山々がいつもより色づきが悪いように思いますね。

まもなく冬!
今年は厳しい寒さになると予想されています。
豪雪地域の方は大変だと思います。
こちらは雪はあまり積もらないので降ると子供達は大喜びです。
ただ大人は車が危ないしあまり嬉しくないのが本音。

その代わり晴天続きの冬は空気が乾燥して色々と大変です。
静電気で人や物に触れるのが怖くなります。
特に車から降りる時は、90%の確率でバチッとなります

乾燥はお肌にも大敵!
みそのつるつるクリームNで乾燥からお肌を守りましょう

ベルギーに勝利\(^o^)/

先日オランダ相手に引き分けた試合も観ていて楽しかったですね。
特に香川選手と遠藤選手が入った後半はワクワクしました。

2点目のワンタッチの攻撃は本当に美しかったです
あんな試合を待ち望んでいたんですよ。

気を良くして今朝も早起きで、ベルギー戦を観ました
中2日なので期待半分・不安半分で観ましたが、目の覚めるような展開に
眠気も吹っ飛びました。

10月のヨーロッパ遠征が嘘のようです。
やはり大迫選手と柿谷選手のポジション争いがいい影響を与えていると思います。
それぞれ、この2試合で1ゴール1アシストの大活躍です。
得点力不足と言われてきましたが頼もしい限りです。

後は香川選手の活躍を待ってます(ファンなので

ゴンちゃんと松木さんの実況はホントに楽しくて好きです。
特に後半3:2で勝っている時にロスタイムが4分と表示された時の松木さんの
「長げ~な」は皆の気持ちをバッチリ言い表してます
いつも観ている人が思っていることをちゃんと言ってくるのでスッキリします。

いよいよ12月6日には対戦相手が決定します。
どのグループに入っても厳しい戦いですよね。
この2試合の調子でグループリーグ突破してくれることを願ってます

☆☆☆気分のいい日は笹まゆセリシンを化粧水に混ぜて使いましょう
少しリッチな気分を味わってみませんか?☆☆☆

楽天日本一 優勝おめでとう

ご無沙汰している間に、町はすっかり秋の気配に包まれています。
今年の紅葉は例年より少し遅れているようで、近所の桜の木もまだ緑が多いです。
美しい紅葉の見ごろまでもう少しですね。

遅れましたが、
楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとう

サッカー好きの私も、ずっと試合を観てました。
東北のチームということもあり、楽天頑張れ~と応援してました。

6戦目でマー君が負けた時、がっかりしたけど、やっぱり凄いチームワークです。

最終戦、9回にマー君の登場でファンモンの歌がかかった時は涙が出そうでした。
かっこよすぎる~

奥さんの里田まいちゃんの支えも大きかったと思います。
まいちゃんの料理は栄養があってすごく美味しそうですよね。

もしも来年メジャーに行っても、活躍してくれるのを祈ってます


朝晩の気温の差が大きく体調を崩しがちです。
朝起きて喉が痛いと感じたら、熊笹竹酢液を喉に一吹き
消毒・殺菌作用で喉の痛みをやわらげます。