サッカー2連敗に感じた事

なんかモヤモヤする~(ーー;)
セルビア戦とベラルーシ戦のせいだ!!

ワールドカップに出ないチームに2連敗って
いくらアウェーとはいえ、攻撃の形は全然出来ていなかったような・・・

一人がボールを持っても回りの選手の動きだしが遅かったり、連動性のなさが際立った試合でした。
バックパスの多さにはがっかりします。

2年か3年前のホームで3対0で勝った韓国戦のパス回しはバルセロナのような素晴らしさがありました。
ワンタッチで繋いでいく攻撃は迫力がありました。
同じメンバーなのに、何故でしょう?

ワールドカップ本番に間に合うように攻撃も守備も修正して欲しいです。
今のままでは、決勝リーグに残る期待より3連敗の不安の方が大きいです。

世界中の人々が盛り上がる4年に一度の大会です。
アジア代表として胸を張れる試合をして欲しいですね。


もう嫌なことは熊笹炭石鹸で全身すべて洗い流して新たな気持ちで応援しよう
来月のオランダ戦は格上のチームなので、がむしゃらに向かっていって欲しいですね。
スポンサーサイト

日本の情緒ある言葉

蒸し暑い日が続きましたが、今日は爽やかな風が吹いています。
ようやく10月らしい気候になりましたね

10月は神無月とも云われます。
全国から八百万の神々が出雲大社に集まって諸国に神がいなくなるからなんて
すごくおもむきのある表現ですね。

神無月や八百万とか、日本には昔から情緒のある言葉が多くあります。
一日の中でも、あけぼの・黄昏時・夕闇・丑三つ時(これは情緒ではないかな)などなど・・・

オリンピック最終プレゼンで話題になったおもてなし。
最近見かけなくなった奥ゆかしい大和撫子。
凛とした佇まいに品のある立ち居振る舞い。
厳かに執り行われた。
雅やかな風情。
雪がシンシンと降る
落ち葉がハラハラ舞う。

思い付くだけでも、こんなにたくさんの言葉があります。
改めて日本語の美しさを感じます。
いつまでも守っていきたいですね。

サッカー日本代表のセルビアとの試合が今日深夜にあります。
アウェーでも日本らしい試合をして勝ってくれることを願っています
ワールドカップまで、後8か月!
とにかく強い相手と対戦して経験を積んで欲しいです。

お肌も潤いを保つ為に、みそのつるつるクリームでお手入れを!
いつまでも張りのあるしっとりお肌でいたいものです。

内村選手 世界選手権4連覇!!

体操の世界選手権個人総合で内村選手が4連覇
&加藤選手の銀と嬉しい場面をLIVEで見ました。(寝不足です

2008年北京オリンピックの個人総合で、当時19歳のまだ少年の様な内村選手は
あん馬で2度の落下をしてしまいました。
それを乗り越えての準優勝は衝撃的でした。

今日の試合を見ていても、世界の選手の力強い演技もいいですが、
日本人2選手の姿勢の美しさ・安定した演技はずば抜けていました。

ゆかで4回ひねりの高校生 白井選手も期待されています。
2016年のオリンピックが楽しみですね。

その前に、ソチオリンピックとブラジルワールドカップもあるのでワクワクです
自分も何か運動しないといけないんですけどね

無添加で肌に優しいあかちゃんのほっぺで洗顔するとあかちゃんの肌の様にしっとり潤いすべすべになります。
化学成分等で痛めつけられたお肌にいかがですか