夏の終わり

厳しい暑さも和らぎ、さわやかな秋の風を感じられるようになりました。
お盆も終わり忙しい日々が始まって、バタバタしているうちに
「もう年末?」ってなるのでしょうね。毎年ですけど・・・

夏といえば夏祭り!8月初旬に、当店の近くでも花火大会がありました。
今年は、隣の町を合同で行われるようで、
場所も少し変わり、どんなんかな~??って
珍しいもの見たさに息子と友人親子と4人で行ってきました。

依然のようなテキ屋さんでは無いので食べ物も金魚すくいも安い!!
私が行った時にはお好み焼きが200円焼きそばが100円でした。

夜店の奥の方では、FMのラジオ局の中継ステージがありお客さんが乱舞してました(笑)
若い子たちは、タオルを回して湘南の風を大合唱(笑)楽しそうでしたよ!

そして花火...
私たちは土手にブルーシートを敷いて寝転がって見てました。
子供らは、ギャーギャー騒いでましたが・・

kinokawa2.jpg
花の模様とかハート型とか色んな種類の花火が見れました
kinokawa.jpg





若者向け、子供向けのイベントもあってテキ屋もなくなって
会場も綺麗なところやし、いいんじゃないでしょうか??

日焼けや乾燥などのストレス肌には、みそのつるつるクリームがおすすめですよ


遅くなりましたが、イチロー4000本安打おめでとう

先日、大リーグのイチローが日米通算4000本安打を達成しました

とてつもない記録の会見でイチローが言った言葉が心に残りました

『誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね』
『4000を打つには、3999本が必要なわけで、僕にとっては、4000本目のヒットも、それ以外のヒットも、同じように大切なものであると言えます』

もちろん言葉だけでなく
イチローは自分の使う道具も毎日きれいに手入れしています。
試合の前には誰より早く来て入念に準備をしています。

簡単そうにやってるように見えますが、
影では努力してるんですね
何十年も欠かさず続けることは誰にでも出来る事ではありません

今の子供達にぜひ聞いて欲しい言葉です


確かに何事も日々の積み重ねなんですよね~
私も毎日 頑張っていきたいと思います。
まぁ私の場合はダイエットですけどね

まだまだ続く残暑に熊笹炭石鹸で汗や皮脂を洗い流してお肌をリフレッシュ!

今日から夏の甲子園大会始まる

今朝、甲子園の開会式があり選手入場で各県代表の出場校や選手達に
大きな声援がおくられていました

その中でも、我が和歌山県代表『箕島高校』に
ひときわ大きな拍手が贈られて嬉しくなりました

30年以上前の箕島VS星稜戦は高校野球史に残る名試合でした。
当時の尾藤監督の選手を迎える時の笑顔が優しくて印象的でした

今年は尾藤監督の息子さんが監督として甲子園に帰ってきました。
あの粘り強い箕島を見たいですね

暑い暑い夏の甲子園がはじまりました。
暑さに負けず、勝っても負けても悔いのないプレーを!
選手のみんなにとって最高の夏になりますように


暑い夏にお化粧崩れしにくい下地クリームを選ぶなら京のさらさら下地ジェル
汗でくずれやすい夏にピッタリです

日本のスイマーの強さ

最近、夜中に暑くて目が覚めます・・・
関西は湿度が高いのか、暑さが体にまとわりついて
体力を奪われる感じがします

夜中にテレビをつけると世界水泳が放送されていました
北島康介の決勝戦のフォームを見て、「あ、あかんな・・」って
思いました
絶頂期のあのゆったりとしたピッチが好きだったのに
後半の焦りがモロに出てしまいボロボロでしたね
案の定6位でした
世代交代の時期かなって感じました
世界の舞台に立てること自体凄いことなのですが。。

平成の日本の水泳界をここまで引っ張ってきたのは
間違いなく彼です
最近は、男子に負けじと女子も強くなってきています

メドレーではぜひ、メダルを取ってほしいです!
そして輝いているうちに引き際を見極めてほしいです!

夏の火照った体に、やさしい成分でできた花梨の化粧水をどうぞ