“やっぱりブラジルは強かった”

完敗でしたね~

フィジカルの強さ、攻守の切り替えの早さ、個人技、
すべてブラジルの方が優っていたような・・

日本も前半はフランス戦よりいい攻撃が出来ていたと思いますが
後半は最後のシュートまで行けず、その前のパスをカットされて
カウンターで攻められる苦しい場面ばかりの印象でした

強豪と試合をして今後の課題がみえましたよね

ブラジルワールドカップまで2年を切りました
この経験を生かしてもっと強い日本を期待してます


この悔しさは熊笹炭石鹸で肌の汚れと一緒に洗い流してしまいましょう

勝っちゃった・・・

サッカー 日本VSフランス戦 観ました~
感想はセルジオさんの言うとおり勝っちゃった・・でしょうか

前半はフランスの猛攻に防戦一方!
GK川島選手のスーパーセーブと
フランスの決定力不足に救われた感があります

試合終了近くなって日本の攻撃がようやく形になってきましたよね
あれだけ押されててわずかなチャンスで点を入れたのは素晴らしいです

でも結果がすべての大会じゃなく親善試合は試合内容も大事です
今度のブラジル戦では、互角の戦いを観せて欲しいものです

ただ香川選手が得点をあげたので、その点は良かった~

本田選手も復帰しそうだし、楽しみですね

秋の訪れ

毎年、お彼岸に咲く彼岸花が今年は今頃 咲いています。
厳しかった今年の夏の暑さの影響でしょうか・・

この頃は時折、金木犀がほのかに香ってきて秋を感じますが
日中はまだまだ半袖でないと暑いくらいです


もうすぐサッカーのフランス・ブラジルとの試合がありますね

そんな強豪との試合なんてW杯に出場出来なかった頃は
考えられなかったです
それだけ日本も強くなったんですね~

私は香川君びいきですから、ぜひ頑張って得点して欲しいです
マンUでの得点も待ってま~す


秋晴れの日は思わず外に出たくなりますね
そんな日の夜はみそのつるつるクリームで念入りにお手入れを!

翌朝のお肌がプルプルになっていますよ