a-nationでの落雷事故に思うこと

先週の土曜日、エイベックス主催の野外コンサート
「a‐nation」の会場で落雷による事故がありました。

私も以前に参加した事があったので、会場での人の多さや
避難する場所の少なさも知っています

誰しも急な雷雨で周りに建物がない時は、雨に濡れない様に
木の下に避難すると思います

主催者側からの避難誘導も遅かったと聞きます

コンサートが出来て良かったと関係者の方がつぶやかれたといいます

尊い2名の命が失われた重大さを主催者は重く受け止めてすぐに対策を立て
二度とこのような事故が起こらないようにしてもらいたいものです

この事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


最後の紀ノ川祭り

毎年、紀ノ川の河川敷で行われた紀ノ川祭りが
今年で最後となってしまいました

幼い頃は、浴衣を着て暗くなる前からお祭りに行って河原のデコボコの道を
歩き回って足が痛くて大変だった事もありました

お祭りに行くとワクワクして いろんなものを買ってしまいます

ヨーヨー釣りに金魚すくい、綿菓子にリンゴ飴、焼トウモロコシにいか焼き・・

今も思い出すのは、人々の笑い声と香ばしい匂い

懐かしいものがどんどん無くなっていく感じで
寂しい限りです

花火

最後の花火は本当に綺麗でした


もうすぐ夏も終わりです
強い日差しで傷ついたお肌を熊笹妖精パックで優しくケアしましょう

8月11日~8月16日は休業させて頂きます 

11日以降にご注文頂いた商品は
16日以降の発送となりますので
あらかじめご了承ください


こんにちは

ロンドンオリンピックもいよいよ終盤にさしかかってきました

今日の夜中に行われたオリンピック女子サッカーの決勝戦は
ご覧になった方も多いのではないでしょうか

W杯の決勝戦でも戦ったアメリカでしたが
今回は両選手とも気合の入り方が違いましたね

惜しくも金メダルは逃しましが
本当に白熱した見ごたえのある試合でしたね

試合終了後のニュースでは
もう次期監督は誰なのか話題になっていました

選手たちにはしばらくオリンピックの余韻に浸りながら
ゆっくり疲れをとってほしいものですが・・・

そして日本時間の明日の明け方には、男子サッカーの3位決定戦が行われますね
因縁の韓国戦。何としてでも勝ってほしいです!!

さて、今回おすすめの化粧品はつるつるクリームです
カサカサ・ギシギシのお肌でお悩みの方におすすめです

暑い日がまだまだ続きますので
体調を崩されないように
お気を付けくださいね




夏季休暇のお知らせ

    ■夏季休暇のお知らせ■

8月11日(土)~15日(水)まで夏季休暇とさせて頂きます。



オリンピックの日本の活躍に寝不足の毎日ですが
ワクワクしながらテレビの前で応援しています

水泳のメドレーリレーで女子は銅メダル、男子は銀メダル
観ている方も力が入る素晴らしいレースでした

今まで水泳界を牽引してきた北島選手を手ぶらで帰せないという
メドレーチームの選手の言葉に感動です
今大会の水泳27人のチーム力は力強いものがありました


体操の内村選手が個人総合で金メダルを取った時、
表彰台でメダルを見て心から嬉しそうな顔をしているのが印象的でした

卓球、フェンシング、アーチェリーなど
団体戦でいい成績を残しているのも日本のチーム力だと思います
(今回アーチェリーの的まで70mというのも初めて知りました

こうしてオリンピックを観て感動して、その競技に興味を持ち
次代のオリンピック選手が生まれるんでしょうね

まだまだ眠れない日が続きますが、最後まで精一杯応援しましょう

寝不足で肌荒れが気になる方は花梨の化粧水をお薦めします
無添加で手荒れ・肌荒れに効果があります