オレオレ詐欺に気を付けて!

大阪のおばちゃんはオレオレ詐欺には騙されない!神話がありました
しかし最近は大阪でも被害が拡大しているといいます

被害が増えた原因の一つと考えられているのが
詐欺の電話が標準語から関西弁に変わった事のようです

声で分からないかなぁと思ってしまいますよね
でも自分だけは大丈夫という油断が危ないそうです

一向に無くならないオレオレ詐欺は次々と手を変えてきます

直接家にご主人の借金を取り立てに来たと聞いた事もあります
奥さんのフルネームも知っていたとか・・・
もちろん借金なんて無いそうです
インターフォン越しとはいえ怖いですよね


とにかく どんな時でも焦らずすぐに行動せず
きちんと確認することが大事ですね


蒸し暑い季節です
シャワーの後は花梨の化粧水でさっぱり・しっとり
お肌に潤いを与えましょう

台風4号がやっと去りましたね

今年は珍しく梅雨の時期に台風
日本を直撃しましたね・・

みなさんお住まいの地域は台風の影響、
被害はありませんでしたか?

こちら和歌山は直撃は免れたものの
昼ごろから夕方まで
雨風が強く木がユサユサと揺れていました

台風が去って次の日は晴れると思っていましたが
やはり「梅雨」ですね・・・
ずっと雨が続いています

台風といえば、
いまツイッターで話題になっているのが
「コロッケ」ですね

誰かが「台風といえばコロッケ」と
つぶやいたのが拡散されて
台風がくるとツイッター上で話題になります

お肉屋さん、コンビニのコロッケの売り上げも伸びるようです


さて本日のおすすめ化粧品はこちらです


香料さえ入っていない、お肌がよみがえる自然の良質石鹸です。
あかちゃんの肌のようにしっとりと潤い、すべすべになります。
アトピーの方には、特に手離せない石鹸として、大変喜ばれています。
今、お使いの洗顔石鹸、洗顔フォーム、浴用石鹸、ボディーソープ等と比べてみて下さい。
香料、着色料、化学成分等で、あなたのお肌は痛められていませんか?

この「あかちゃんのほっぺ」石けんで洗顔および全身洗いされた後、「花梨の化粧水」をおつけになると、お肌の透明感が違います!!

ぜひお試しください






W杯最終予選 オーストラリア戦!

昨日はテレビの前でみなさんも叫んだことと思います

え~ここで終わり~~

アウェーで引き分けは良かったんですが・・・


どちらも決定的な場面も多く見応えのある白熱した試合で

とても楽しく観れたんですが、

ファールの笛の多さがしばしば試合の流れを止めてしまったのが残念です


とにかくこの3連戦で勝ち点7が取れたのは大きいです

このチームにはブラジルW杯で戦う姿を期待しちゃいましょう


今日のおすすめの化粧品は熊笹妖精パック

気になるシミにぜひお使いください

がんばれ日本!!

今年はオリンピックが開催されるので、様々なスポーツで代表決定戦が行われています

先日はバレーボール女子のオリンピック出場が決定しました
最終戦まで決まらずハラハラ・ドキドキでしたが・・・

今日からバレーボール男子が始まります

女子に続いて出場してほしいですが、出場枠からいってかなり大変そう

前回、出場決定の時の様に喜びで植田監督が倒れる姿が見たいですね


そして日曜日にはサッカーW杯最終予選が始まります

何度も絶対絶命の中から出場枠を勝ち取っている日本代表に期待です

香川選手のいたドルトムントの優勝パレードには30万人が集まったそうです

日本もそれくらい盛り上がってサッカー日本代表を後押ししましょう

取り敢えず日曜日はテレビの前で応援します

応援に熱が入って汗をかいたら熊笹炭石鹸で顔を洗ってさっぱりして下さいね
洗い上がりはつるつるのお肌でお休みください(@^^@)