落葉

ようやく秋めいてきて気持ちのいい季節になりました
夕暮れは日に日に早くなり5時を過ぎればあっという間に暗くなります
(ある駅には変質者注意!の看板が・・
今はチカンじゃないのね   皆さん気をつけましょうね!!)


美しい花を咲かせて私達を楽しませてくれた木も秋になると
葉っぱが落ちて大変です
たくさんの落葉をほうきを手に掃いている姿を
あちらこちらでよく見かけます
昔は落葉を集めて焚き火、中には焼き芋・・
ゆったりとした時間が流れていたんですね




先日、石川遼君の熱愛報道が出ました
しかもお相手は幼馴染の同級生
どこまでも爽やかな遼くんです

でも彼女は少し気の毒に思います
日本中がどんな娘か期待してるんだから凄いプレッシャーでしょう
マスコミも追いかけたりせず暖かく見守ってあげて欲しいものですね


本日のお勧め化粧品は、あかちゃんのほっぺ
香料さえ入っていない、お肌がよみがえる自然の良質石鹸です。
あかちゃんの肌のようにしっとりと潤い、すべすべになります。
アトピーの方には、特に手離せない石鹸として、大変喜ばれています。

急な事故の対応

先日、不注意からはじめて事故を起こしてしまいました 

車対車 たまたま交番横での事故だったので、
そのまま誘導され交番内へ

車検証の提示を求められましたが、いつもの車のポケットにありません 
(家族がシート下の隠れポケットに移していました)

少し状況を説明し、事故車と共に写真撮影 表情はこわばったまま

後は保険会社の方を交えお話下さいということで帰宅

幸い相手の方も良い方で、お怪我もなく人身事故扱いにはなりませんでした 

帰宅後、保険会社への連絡先もわからずやむなく家族に連絡

やっと保険証書が確認出来たのですが前の車のナンバーで登録のまま 

ナンバー切替申請したのに・・ どうにか切替済の確認がとれ保険はおりることに

ほんといざという時にそなえて、車検証・保険証書や連絡先の確認は大事

その前にまず安全運転ですね 

本日のお勧め商品は 熊笹竹酢液 季節の変わり目 のどなど痛めていませんか?
スプレー式になっているのでシュッと一吹きで殺菌作用、風邪の予防になりますよ  





サッカー日本代表8得点で快勝!!

W杯3次予選でタジキスタンに大量8点で勝利
初めて観ました8得点!

フリーでプレーすれば、いろんな事が出来るんですね
欲をいえばもうちょっと点が取れたんじゃないかとも思いますが・・
タジキスタンはシリアの代わりに急遽出場となっただけに
準備不足は否めませんでしたがフェアープレーには拍手です

久々に安心して観ていられる試合でした
解説の松木さんやセルジオさんも今回は余裕がありましたし^^

ブラジルW杯まで長く続く試練の道ですが
日本を元気づける為にも日本代表には頑張って勝ち抜いて欲しいです

毛穴の黒ずみ対策

体育の日を前に秋晴れになりました 

季節の変わり目です お肌の調子はいかがですか?

毛穴の黒ずみが気になりませんか?

お肌をいつも柔らかい状態にしておくと 毛穴も目立たないそうです 

お顔剃り(シェービング?)も黒ずみ防止になり、
お化粧ののりも良くなるそうですね

以前はあまり“うぶ気”を剃ると濃い毛が生えてくると思われがちでしたが

最近では腕の毛やすね毛の処理はあたりまえ

処理の後は、花梨化粧水で保護してあげて下さい

たっぷりお肌に含ませると だんだんお肌が柔らかくなってきますよ