ようやく秋の気配が^^

ようやく朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりましたね
お昼は、まだまだ暑い日が続きますが・・

今、田んぼのあぜ道は彼岸花でいっぱいです
別名、『曼珠沙華』
その昔、山口百恵さんが「言葉にならない悲しみのあることを
知ったのはついこの頃」と歌っていました

毎年、彼岸花を見るとお彼岸の時期がきたんだなと思いますが
今年はお彼岸が過ぎてもまだまだ赤い花でいっぱいです

これも地球温暖化の影響でしょうか?
集中豪雨や台風も昔とは違うように思えます
昔は夏の夕立、秋の長雨など風情のあるものでした

日本には季節があります
春夏秋冬・・
その季節にしか味わえない味覚・景色・行事等々・・

皆さんも好きな季節があると思います
いつまでも美しい季節のある日本でいて欲しいですね

私は早くも肌がかさついてきました
みそのつるつるクリームGを使ってお肌のお手入れをしなくっちゃ

腰痛デビュー

ついになってしまいました「腰痛」

1ヶ月程まえから左腰に違和感を感じながら過ごして来たのですが
重たいものをしゃがみ込んで持ち上げようとしたときに
グキッ! 

麻酔科でブロック注射をうってもらい一時的に痛みはひいたのですが
じっと寝ているわけにもいかずまた激痛 

靴下がはけないし、顔もちゃんと洗えない 何もかも初体験
筋肉痛とはまた違う 俗に言うぎっくり腰?
世間の「腰痛」の人達はどうやって乗り越えてるの 

再発防止の為には 骨盤矯正 

会社の人に 体操を教わり実践

整骨院に通い まだまだ固い筋肉をほぐしてもらいながら
少しずつ矯正の準備にかかっています 

最近ではすっかり痛みは無くなりましたが
慢性にならように 気を付けています

あの痛みはもうこりごり 

本日のお勧め品は 笹まゆセリシン原液 
季節の変わり目に美容液で保護してあげて下さい 
   

秋はまだ?・・・

先日の台風の後、風が爽やかでようやく涼しくなってきたかな^^
と思っていましたが・・とんでもない

連日、夏を思い出させる暑さ
海水浴にも行けそうな感じさえします
(お盆を過ぎるとクラゲだらけになるのに今はどうなんだろう?)


いま携帯のアプリ『カレログ』が話題になっています
彼の携帯にそのアプリをいれると何処にいるかすべて分かるというもの

そうして監視してたら安心なのかな?
大事なのは信じる心だと思うけど・・・

あまりにも便利になりすぎて人は機械に頼りすぎてしまい
大切なものを見落としてしまう
そんな気がして怖いことだなぁと思います


太陽の下、9月といっても油断してたらシミになってしまいます
日焼け止めと熊笹の妖精パックで万全の対策を!

ブラジルW杯3次予選アウェーで引き分け

先週四国を縦断した台風は和歌山県と奈良県に大きな被害をもたらしました
何日も雨が降り続き、私達の町の川も過去に無いほどの水量でした

同じ紀伊半島ですので、被害の大きかった十津川へは車で何度も行きました
自然豊かなとても綺麗な場所だったのに言葉もありません

今も自衛隊のヘリコプターが物資を運んで空を行き来しています

いつ起こるか分からない災害に対して私達はどうしたらいいんでしょうか
一人一人いつも頭の片隅において生活しなければならないですね



そんな中、サッカー日本代表は頑張ってくれてます
ウズベキスタンにアウェーで苦しみながらも何とか引き分け・・

ウズベキスタンはFIFAランキングでは下のはずですが、トラップや
ボールコントロールが上手くて驚きました
惜しい場面や危ない場面など、たくさんあり最終予選でもないのに
ドキドキハラハラの90分でした

W杯に出るのが当然となった今ではドーハの悲劇やジョホールバルの歓喜は
遠い昔のことなんでしょうね懐かし・・・

ブラジルW杯まで3年!
どんなプレーが観れるのか今からワクワクです

熊笹妖精パックはシミ取りパックとしてお使いいただけます
夏の肌のお手入れにどうぞ