ボルトまさかの失格!

土曜から世界陸上が始まりました 

昨日のメインレースは 男子100メートル決勝

まだかまだかとずっとTV観戦していたのですが
放送終了間際の8時40分頃 やっと決勝の気配

選手の紹介、特にボルトの時は会場も大拍手

レース開始の緊張で場内もしずまり
ピストルがなった時にはすでにボルトの体は前に・・

素人目から見てもわかる程のフライング

場内はいっせいに大溜息 会場がアジア圏だけにとても大きな 「あ~」?
甲子園の溜息よりもすごかった

アメリカなら「OH!」や「NO!」でもっとハイテンションだったかも

会場がざわついたままレースは始まり、同じジャマイカのブレイクが優勝 

ホントに驚きの一日でした 

為末さんはスリムクラブ似 

本日のお勧め商品は 熊笹炭石鹸 まだまだ暑い日が続きます 
当店の炭石鹸でさっぱり洗い流して下さい


スポーツの夏!?

今年の夏はスポーツ番組がもりだくさん

記憶に新しいところでは女子サッカーなでしこジャパンのW杯優勝
世界水泳に女子バレーにボクシング!
まもなく世界陸上も始まります

メーンキャスターは
世界水泳は松岡修三さん
世界陸上は織田祐二さん
どちらも熱いですよね
見ていて気持ちいいくらいの燃えようです
女子アナの方が大変そうですが・・

日本選手の頑張りが日本を元気にします
私達も熱~く応援しましょう


本日のお勧めは熊笹竹酢液です
消毒・殺菌及び消炎効果に優れてますので、のどの痛みにも効き目があります
他にもいろいろな使い道があるので、ぜひお試しください

久々の雨です

関西では久々のまとまった雨です 

連日好天だった甲子園も今日は少し中断
再開後も、好プレーを期待します 

農家の方にとっては日照り続きだったので、恵みの雨

この雨を境に涼しくなればいいですね 

セミの鳴き声と共に、赤とんぼも見かけます 

そろそろ秋の気配?

本日のお勧め商品は 笹まゆセリシン原液 夏の日差しで疲れたお肌にうるおいを 

サッカー 日本3対0で韓国に勝利!

札幌ドームで行われたキリンチャレンジカップで
日本が韓国に3対0で勝利しました

海外で活躍している選手も出場するので期待してましたが
予想以上に素晴らしい試合でした

とにかく香川選手が凄い
ゴール前での落ち着きと決定力は抜群です

本田選手も終盤のフリーキックの弾道は素晴らしかったです
惜しくも外れましたが・・

李選手の香川選手に絡んだ動きも凄かった
自分が・・て感じのプレースタイルなのかなと思ってたけど
ヒールパスやスルーパスに相手は翻弄されてましたよね

もうすぐW杯予選が始まります
この調子で予選突破してブラジルへGO


※※今年の夏期休業は13日から16日となっております
  お急ぎの方は12日の2時までにご注文をお願いします
  17日から通常業務となります※※



まだまだ夏真っ盛り
海水浴にスイカ割り、夏祭りに肝試し・・楽しいことがいっぱいです

熱中症に気をつけて夏を満喫してくださいね

熊笹妖精シリーズ花梨の化粧水など人気の品が一杯です
ぜひ一度お試し下さい

荒川アンダーザブリッジ 小栗旬がカッパ?

原作は人気漫画ということしかわからず
出演者につられ見てみました 土曜深夜枠

小栗旬がカッパのコスプレで登場 それも首筋は生肌全開 

クールなカッパの村長で、いい役らしいのですが
先に小栗君って聞いてないと全くわかりません 声はGood

エンディングでは山田孝之が星のコスプレで登場  
こちらは山田君ってすぐわかる程のすごい目力

城田優が修道女の衣装で出てきたり

どう展開していくのか全くよめない不思議ワールド
なんだか次回も見てしまいそう

本日お勧めの商品は 熊笹竹酢液 虫さされの予防や治療に最適です