頑張れゴーゴくん!!

天王寺動物園の人気者 白くまのゴーゴくんに
今年3月、かなり・・年上の花嫁バフィンがきました

先日の大暑の日にリンゴ入り氷柱が2匹にプレゼントされ大喜び

仲良く食べ始めましたが、なんとバフィンに
ほとんどの氷柱を食べられてしまったゴーゴくん

完全に尻に敷かれてますよね
怒られてすみっこにいるゴーゴくんは、ちょっと可哀相・・

バフィンから頼られるような、たくましい白くまになって
早く可愛いあかちゃんが見たいですね

私達もカキ氷など食べながら暑い夏を乗り切りましょう
お肌には『花梨の化粧水』で潤いを忘れずに

アナログ放送終了まであと2日!

完全地デジ化まであと2日 地デジ化はもうお済みですか? 

アナログ放送画面左下に大きくあと2日と出ています

テレビだけじゃなく、DVDレコーダーなども使えなくなります
DVDメディアも地デジ対応の商品しか録画出来なくなるし・・

終了の瞬間はいきなり画像が映らなくなるのでしょうか?
カウントダウン方式? 
プチ歴史的瞬間を見てみようと今から少し楽しみにしています

本日のお勧め商品は 京のさらさら下地ジェル
スーッとのびて汗ばみやテカリを防ぎます 夏場の必需品です 

甲子園への道

全国で夏の高校野球 地区予選が始まっています

毎日、全国の試合結果を見るのが楽しみでかかさずチェックしてます

地元の高校を応援するのはもちろんですが特に今年は3月に発生した
震災の被災地の名前を見ると思わず頑張れ~と応援しちゃいます
試合結果だから終わってるんですけどね・・

熱中症で倒れる選手や70点以上点差のついた試合など
見ているほうも辛くなるような事が高校野球にはあります

でも全力でプレーした結果なら三振でもエラーでもいいじゃない
その悔しさや辛さも将来きっと自分にとってプラスになるはず

惜しくも負けてしまったみんなはお疲れ様でした
次の目標は大学合格かな?

みんな最高の夏になりますように

節電対策 <冷蔵庫>

関西でも地震が起こったり、突風・暴風雨と急な天気の移りかわりに
油断の出来ない毎日です 今日は七夕様、天の川は観れるでしょうか? 

「節電」しなくちゃと思ってもなかなか難しいですね

室温によって冷蔵庫の設定温度を切り替えていますが
買物してきた食材を冷蔵庫に入れたり
あらかじめ冷ましたお茶でも冷蔵庫に入れたら
急に庫内の温度が上がり、ファンが回り始めませんか

我家では 冷凍庫に保冷剤をストックしておき
常温の物を冷蔵庫に入れるときは、一緒に入れるようにしています

そうすれば庫内の温度も急激に上がらないようです 

冷蔵庫はあまり詰め過ぎると良くないので
基準の温度まで下がれば、また半解凍の保冷材は冷凍庫に

逆に冷凍庫は詰まっている方が良いそうです 

どの程度「節電」なるかはわかりませんがいろいろ試してます

本日のお勧め商品は 熊笹炭石鹸
汗ばむ季節 洗顔後のさっぱり感をお試し下さい もちろん全身にも使えます