太陽の所有者?

今年の梅雨は雨が多くて比較的涼しく感じていました

電力不足が心配される夏もこのままならいいのに・・・

でも先日、久々の夕焼けで太陽の光を浴びた時
体にエネルギーをもらった気がしました。
やっぱり人間、太陽の光を浴びないとパワーが出ないんだなぁと
改めて思いましたもん


その太陽は私が所有権を持っているから使用料を世界中の人から取ろうとした
凄い女の人がいたそうです(どういう発想??)

アメリカのゴア元副大統領がその人に言った言葉が
「あなたのものだと言うなら少し太陽の光を減らしてくれないか
 そうでなければ温暖化の責任を取ってほしい」

頭から否定することなくユーモアを交えながらも毅然とした態度!
男前やし惚れてしまいそう
ついでに紫外線で出来た私のシミの責任も取って欲しいなぁ


しかし今日は暑過ぎです
お休み前に熊笹炭石鹸で落としてスッキリ・サッパリしましょう

「江」 にいよいよ向井君登場

昨年の龍馬は短い生涯の中で日本各地を飛び廻り活躍したので
ものすごくスピーディーな展開でした 

江は信長の姪・秀吉の養女・徳川家光の母で大奥の礎をつくりましたが
他の歴史上の人物程、大きな功績もないのでゆったりしたペースで進んでいます 

茶々が秀吉の側室となり淀君となるいきさつなど1ヶ月近くかかり
女性向け大河とはいえ、少し退屈気味

武将達が活躍する話に、と期待していたところ
来週から徳川側の人質として 早くも向井君が出てきます 

まだEXILEのAKIRA扮する江の2番目の旦那様と結婚していないし
3番目の旦那様 秀忠役なのでもっと後半からと思っていたのですが

どんな格好をしてもやっぱり小顔でイケメン アップがきつくない

また日曜が楽しくなりそうです 

本日のお勧め商品は 京のさらさら下地ジェル気になるTゾーンなど“テカリ”を抑える
と同時にお化粧崩れしにくい下地ジェルです 是非一度お試し下さい 







カエル^^

田んぼに水が張られて小さい苗が植えられてます

毎年変わらぬ光景ですが、特に今年は感慨深いものがあります
いつもと変わらぬ事に感謝しながらキラキラ光る水を眺めています


でも、家の周りに田んぼのある友達はカエルの声に悩まされているようです
確かにず~とカエルの声が聞こえるのは辛いかも・・

この季節になると本当にたくさんのカエルを見ます
雨の夜に車で田んぼの近くを走る時は、踏まないように避けながらゆっくり走りますもん

実物はちょっとでも漫画にするとどこか愛嬌があります  

ピョン吉やケロロ軍曹のように面白い漫画はありますが悪者っていないんですよね
やっぱりカエルは癒し系なんでしょうか?


そろそろ学校ではプールが始まります
これから夏に向けてますます紫外線が強くなってきます
日焼けしてしまったら花梨の化粧水で日焼け後のほてりをしずめましょう

アタック25

すっきりしないお天気が続いていますね 


先日、児玉清さんが急にお亡くなりになられ
パネルクイズアタック25でも追悼番組がありました

俳優さんなのに、司会を務められ
豊富な知識で私達を楽しませてくれた児玉さんの
ご冥福をお祈りいたします 

児玉さんが体調を崩され降板された後は
おはよう朝日でお馴染みの浦川アナウンサーが
代役を務めていたのですが そのまま専任司会に・・

問題原稿を片手に、正解した時の「その通り!」のフレーズや
「アタックチャンス!」のお決まりのポーズ

アナウンサーらしい流暢な司会ぶりで 
なごやかな雰囲気で番組が進行していました 

人気番組の後任は大変と思いますが頑張ってほしいです  


本日のお勧め商品は あかちゃんのほっぺ 自然の良質石鹸です
是非一度お試し下さい