梅雨入り・・

早くも関西地方が梅雨に入っちゃいました
去年より18日も早いそうで暑くもなく寒くもない快適さは何処に・・・

これからジメジメ・ムシムシの日々を思うと少し憂鬱になります

晴耕雨読ということで本でも読もうかな

今、公開されている阪急電車の小説は以前読みましたが
心温まるストーリーにとても感動しました

映画も観に行ったんですが、私の観たい回は最前列しか空いてなくて
泣く泣く諦め まだ観に行けてません

今の時代 パソコンや携帯で何でも見れますが
本のページをめくる時のワクワクした気持ちは
何ともいえないものですよね


本日は湿気の多いこれからの季節に熊笹妖精炭石鹸をお勧めします
洗い上がりのサッパリ感をぜひお試し下さい

劇団四季 「アイーダ」

汗ばむ季節になりました 紫外線対策は万全ですか? 


先日、大阪梅田の劇団四季劇場で「アイーダ」の公演を観て来ました 

ファラオの時代、エジプト軍の将軍が敵軍の王女に恋するのですが
その将軍はエジプト王の娘と婚約中で・・ というストーリー

作品・歌・演出にはいつもながら感激
でも一番驚かされるのは、舞台装飾や装置

平面での光の凹凸や、陰影で湖畔を表現したり
通行人風の人達が、床に何かくくり付けているなと思ったら
そのまま床のシートが上に上がって行ったのは予想外でした

メインで演じている人も見たいし、後ろの変化のみたいし、一瞬も目が離せません

一番感動したのがプールの設定 壁に大きな鏡かなと思ったものはプール
宙吊りになった人が泳いでいるポーズで上に上がって行くのです

<別世界・異空間> 数時間でしたが、
日々の生活から解放されリフレッシュ出来た1日でした


本日のお勧め商品は 熊笹炭石鹸 たっぷり泡立ち、洗顔後はさっぱり 





13日の金曜日!!

今日は13日の金曜日ですね・・
(最近ではあまり言わないかな)

昔あった映画では、最初ジェイソンが本当に怖かったんですが
シリーズが進むにつれてそういうシーンでは「ここで来るね」とか
おかしな見方をする様になってました

でも、日本のホラー映画は怖くて観れません
リングなんて絶対に無理!!
日本のホラー映画はめちゃめちゃ怖いです。

これから夏に向けて多くなってくるのが恐怖です。
テレビのCMでもびびりますから


今日は久しぶりの快晴で爽やかな風が気持ちいいです
これぞ五月晴れ
それと共に多くなる紫外線量!!
シミになる前に熊笹の妖精パックでお肌をケアしましょう

109アベノ 行って来ました!

109のビルがあるのかなと思っていましたが、キューズタウン内で発見   

109の中には 渋谷店にもあるブランドのショップがたくさん
入場制限のあるショップも

モデルさんや有名タレントさんからのお花の数々はさすが

駅からも見えるキューズタウンは
都心なのにとても広々とした通路でゆったりしています

関西最大級のユニクロや 東急ハンズ SEGA 楽器店に スポーツ店
イトウヨーカ堂もあるので食料品まで 買えてしまいます

レストランはもちろん 軽食のフードコートも充実

大きな書店の無いのが残念でしたが
子供から年配の方でも楽しめるキューズタウンです 

本日お勧めの商品は 熊笹炭せっけん 洗いあがりのさっぱり感をお楽しみ下さい