JIN ~仁~ 好調スタート!

楽しみにしていたJINが始まりました 

初回2時間も見応えあり

ペニシリンに続き、脚気に効くお菓子ドーナツの発案
画期的なアイデアにいつも驚かされます

仁先生の“懸命に患者さんを救おうとする姿”に心うたれ
喜一君の「生きていないとダメなんです」という言葉が心に響きました 

咲さんはますます可愛く、龍馬さんも健在
西郷隆盛や、新撰組近藤勇などの登場でさらにストーリーが深まりそう

皆で大笑いするドラマじゃないけど、明日からも頑張ろうって
勇気や元気をもらえるドラマです 

本日のお勧め商品は 無添加石鹸 あかちゃんのほっぺ いろいろな石鹸を試したけど
お肌にあわないという方 やさしい「あかちゃんのほっぺ」を是非一度、お試し下さい  
 




明日は来るから・・

満開の桜の花びらが風にふわふわと舞っています

どんな時も毎年変わらずに綺麗な姿を見せてくれることに
感謝しながら眺めています

けれど被災地の方々は未だおさまらない余震で不安な毎日を
送っていることと心配しています


海外ではマスターズで石川 遼君が初めて予選通過して
20位と大健闘しています

東北福祉大学の松山君は27位でベストアマに選ばれ
日本人として初めて表彰台に立ちました

サッカーヨーロッパCLではシャルケの内田選手と
インテルの長友選手が共に先発出場して戦っています

日本人が海外で活躍しているニュースを聞くと元気がもらえます
こちらも頑張るぞとパワーが沸いてきます

そうやって自分の出来ることで日本を元気づけるって
素晴らしいことだと思います
一人一人がそうありたいですね

明けない夜はありません
必ず明日は来るから・・と東方神起も歌っていました
少しづつ皆で前に歩んでいきましょう

震災から4週間

3月11日の震災から4週間になります

復興に向けて皆様頑張っておられる時期に また昨夜のような大きな揺れ

福島原発の進展も遅く気がめいるばかりです

避難所の方の疲労もかなりのものと思われます

ほんと何て言葉をおかけすればよいかわかりませんが
私たちも自分に出来ることはないか、何か少しでも力になれることはないか
考えながら過ごしています

「がんばろう日本」 桜が満開の関西からも応援しています

1日も早い復興を願っています