サッカー日本代表 アジア杯優勝(^0^)/

土曜の夜は、日本中がテレビの前で応援したのではないでしょうか

オーストラリアもすごく強くて、攻め込まれる時間帯も多く危ない場面ばかりでしたが
今回は何故か負ける気がしなかったです。

やっぱり攻撃陣の得点力とDFの守備力です。
ゴールキーパーの川島選手には昔の川口選手の時の様な安心感があります
準決勝の韓国戦のPKは神がかり的なものがありました。

オーストラリア戦もスーパーセーブ連発でどれだけ感謝したことか

香川選手が怪我の為、出場出来ないのは痛かったですが、
今の日本代表は層が厚いので誰が出ても安心できます。
決勝ゴールを決めた李選手をみてもわかりますよね

楽勝は一試合もなく苦しい試合を勝ち上がったのはすごくいい経験になったと思います。
これからの日本代表にさらなる期待をします。

お疲れ様でした

神様のカルテ

昨年に引続き「神様のカルテ2」も本屋大賞ノミネートされました!

一度読んでみて下さい

自然と涙が流れてきて、読後ピュアな気持ちになれます  

信州の365日24時間対応救急病院が舞台

患者さんと誠実に向かい合う若いお医者さんが主人公で
その先生を支える周りの人達も皆個性的でストーリーを盛上げています

「死」という思いテーマも取り扱っていますが、悲壮ではなく逆に癒されます
どこか懐かしい感じのするお話で こんなお医者さんに出会えたら本望

信州の自然の描写も素敵で景色が目に浮かびます

桜井翔君と宮崎あおいちゃんのキャスティングで映画化も決定  

ますます話題になりそうです

本日のお勧め商品は みそのつるつるクリーム 今の季節に是非ご使用下さい    

サッカー アジア杯  サウジアラビアに快勝!!

シリア戦とは違い、安心して見ていられる試合でした

予選敗退でモチベーションの下がったサウジアラビアとはいえ
あんなに点が入ると気持ちいいですね^^

前の試合の鬱憤を晴らすかの様でした
それにしてもシリア戦は???な試合でしたね

幸い録画してあったので、疑惑のシーンを何度も見返しました
が、どうしても私にはオフサイドにしか見えません
しかもゴールキーパーに一発レッドなんて・・
解説の松木さんの「なんなんすか これ」はこの時の心境にピッタリすぎて笑いました
本田選手のPKの時の「黙って見ましょう」も「ふざけたロスタイム」もツボでした
冷静沈着な名波さんとの対照的な二人の解説は最高に面白いです

次のカタール戦は完全なアウエーになるのでちょっと心配ですが
ぜひこの好調なままの状態で試合に臨んで欲しいです

寒い日が続いています
熊笹竹酢液で のどの殺菌をしましょう
天然素材の製品ですので安心してお使いいただけます

ネスカフェ 「バリスタ」 買いました!

寒い日が続いていますが 如何お過ごしでしょうか? 


あったかくほっこりする為に、ネスカフェ「バリスタ」買いました 

ホットコーヒーやエスプレッソはもちろん
ミルク泡立て機能でカフェラテも楽しめ少しリッチな気分

ファミレスなどにあるエスプレッソマシンのおうち版みたいな感じ

味は..コーヒー豆を挽きたてでドリップの方が美味しいかな.. まぁ仕方ないとして

市販のインスタントコーヒーで手軽に楽しめるところが気に入ってます 

以外と大きい(沸騰ポットぐらい)のでこれから購入の人は気を付けて


本日お勧めの商品は 京のさらさら下地ジェル 日焼け止めを下地にしていた方
こちらに変えてみて下さい す~っと伸びる感じにはまってしまいますよ 








2011年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

また今年もお餅の食べ過ぎで正月太り
毎年のことなのに学ばないなぁ・・・

お正月は楽しいテレビ番組が多いけど その中でも
毎年楽しみにしているのが箱根駅伝です

今年は早稲田大学の18年ぶりの優勝でした
中でも東洋の柏原くんと5区を走った早稲田の猪俣くんが印象に残りました

毎日10時間の猛勉強をして一般入試で早稲田に入り
大変な努力をして最後の箱根で初めての出場

山の神 柏原くんに登りで抜かれてしまったけど下りになってから
タイムを詰めたのは根性がありますよね

終始変わらぬ綺麗なフォームで 抜かれる時も表情変えず
落ち着いて走り続ける姿に感動しました

次の日 テレビ番組に出演した時も「今 一番したい事」の問いに
「お母さんのお雑煮が食べたい」なんて世の中のお母さんの心を鷲づかみだわ

今年は春高バレーも1月開催になり熱戦が繰り広げられてます

去年の決勝戦では東洋の柳田くんに軍配が上がりましたが
鎮西の池田くんも今年は頑張って欲しいですね!

学生のスポーツは爽やかで見ているとこちらまで元気をもらえます
若いっていいなぁ

せめてお肌だけでも若くありたいです
みそのつるつるクリームGでつるつるのお肌になりましょう