MARUZEN&ジュンク堂 梅田店 行って来ました!

 本年の営業も本日最終となりました
   1年間有難うございました

   12月29日より1月4日までお休みさせていただきます

   来年度は1月5日より営業いたします

   ネットでのご注文は24時間受け付けさせて頂きますので是非ご利用下さい

   来年度も宜しくお願いいたします 



「MARUZEN&ジュンク堂梅田店」行ってきました 

阪急3番街からNU茶屋町を抜け ロフトの真横

日本最大級というだけあって B1から7Fまでゆったりフロアーで大量の書籍

入口付近は少し混雑していましたが 店内スペースがかなり広いのでゆっくり本を閲覧できました

本棚の間隔も広く、本がビッシリ詰まっているという感はなく逆にくつろげます

ネットでも手に入りにくかった本がバックナンバーでおいてあったり

会計レジも18個あるので 並んでいてもすぐに順番がまわってきました

本好きなら1日中でも過ごせますよ 



 




プラネタリウム!

先週末に大阪の電気科学館に行きました。

クリスマスを前に まさにカップルだらけ・・
子供が多いのかと思っていたら カップルや年配の女の方が多かったですね!
私が見た3時からの部は満員でした。

小さい頃に遠足で行った時とは違って椅子は大きく後ろに倒れて
ほとんど寝て見れる状態になります フランス製だとか・・

プラネタリウムは本当に綺麗な映像で まさに降ってきそうな星空
ただ大阪の街明かりがあんなに星を隠しているとは思いませんでした。

クリスマスのイルミネーションも美しいですが
星空も見てみたいなんて矛盾してますね

その時に聞きましたが 今日は久々の皆既月食だそうです。
あいにくの空模様ですが 見れる地域の方はぜひ宇宙の神秘を楽しんで下さい。

もうすぐクリスマスです。
大切な方にみそのつるつるクリームGを贈りませんか?
その名のとおりお肌がつるつるになります。
今ならクリスマス用にラッピングで可愛く包装します。
この機会にぜひどうぞ

M1グランプリ2010!

先日、今年のM1のファイナリストが発表されましたね

カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ
ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピースの8組です

ジャルジャル、ピースはコントのイメージが強いのでどんな漫才が聞けるのか 
とても楽しみです

今回で10回目を迎えるM1も今年が最後ということで寂しい限りです

この大会を開くにあたって島田 紳助さんは2つの理由があると言っています
 一、漫才への恩返し
 二、漫才師を目指す人間には3通りある
    1番目は才能のある人・・幸せになります
    2番目は才能のないのに気づき辞める人・・次の人生で幸せになれます
    3番目は才能の無いのに気づかずいつまでもやっている人  
紳助さんは10年やって準決勝に残らなければ辞めなさいとその3番目の人に言いたいそうです
紳助さん流の優しさですね

確かに過去の優勝者は現在 テレビで活躍している方ばかり
才能を見つけ出すのも この大会だったのに・・終わってしまうのはもったいないです

独特の緊張感の中での漫才は見ているこちらもドキドキです
(それが楽しい♪)

ずっとレギュラーのようにいつも決勝に残っても優勝の無かった笑い飯が
最後の大会で優勝するのか、新しい才能が出てくるのか 全く予想できません。

12月26日はテレビの前で大笑いしましょう
大笑いした後はみそのつるつるフェイスクリームでケアも忘れずに!!
セリシン配合で肌荒れや乾燥のトラブルを防いでくれます

Going! 亀梨君

日曜夜のスポーツニュース Going!の亀梨君を応援中 


4月初登場の頃は何でも「すごい」のコメント連発でしたが
最近は上田さんのつっこみにも慣れた感じで
江川さんにも ほんの少し反論したり観ていて楽しいです

一番楽しみにしているのが 亀梨君が各球団に入門に行くプロジェクト 

少年野球の日本選抜に選ばれた実績もあるようですが

先日は 楽天選手との対決でピィッチャーとなった亀梨君は
マー君をサードゴロ、山崎選手もおさえました
真剣勝負でしたよ

ライブなどのトレーニングで普段から鍛えているせいか
ヤクルトのハードな基礎練習にもついていっていたし
いろんな有名選手からのアドバイスで ホームランも打てそうな感じ

KAT-TUNファンじゃないけど、多忙な中頑張っている姿に感動してしまいます

プロ野球もシーズンOFF キャンプに参加したらまた上達するかも 

本日のお勧め商品は 花梨化粧水 肌荒れ対策にたっぷりお使い下さい  

 



 

忙しい師走に面白話を一つ(^^)

ようやく山々が色づき始めたと思ったら、もう12月ですね!
年々 月日の経つスピードが速くなるようです

今日は 友達がパソコンで見た面白い話を紹介します


三人の兄弟が無人島に遭難してしまいます

付近を捜したら古びたランプがみつかりました

そのランプを磨いたら中から魔人が出て来て
三人に言いました

「一人ずつ一回だけ願いを叶えよう ただし同じ願いを言ったら食ってやる」

長男は「家に帰りたい」
ビューンと家に帰りました

次男は「家のお風呂に入りたい」
ビューンと家のお風呂に行きました

三男は考えました
そして「二人に会いたい」

すると二人は無人島へ戻って来ました


一瞬 三男 うまいと思いませんでした?
その後どうなったかは考えずにおきましょう

本日のお勧めの化粧品は【みそのつるつるクリーム
乾燥するこの季節にぜひお試しください