FC2ブログ

運動不足を実感!

11月に入り、すっかり寒くなりました。
先月の今頃はまだ半そでで過ごす日もありましたが、いまはボア付きのパーカーが手放せません( ;∀;)

先日お休みをいただき、保育園児の息子2人を休ませて、隣の市のアミューズメントパークへ遊びに出かけました。
大阪でも珍しい大型トランポリンの施設があるのです。体育館ほどの広さ一面がトランポリン!その他にもテニスやフットサル、卓球にカラオケ、アーケードゲーム等、小さな子どもから大人まで楽しめる施設です。
子どもたちは大満足だったようで、行けてよかったなとおもったのですが、翌日の全身の倦怠感には愕然としました(笑)
普段いかに身体を動かしていないか、運動不足を実感…。

これからの季節、身体を動かすのもおっくうになりがちですが、寒さに負けず少しは動かないといけないなと心に決めたのでした( ;∀;)
スポンサーサイト

今年も残り3か月!


10月に入りましたね。残暑厳しく、なんとなくバタバタと過ぎていった九月。
最近は少しづつ涼しくなってきました(^^)
個人的には今月も、保育園の運動会や秋祭りの行事がるので、役員の仕事も相まってあわただしくなりそうです('ω')

さて、今頃の時期から我が家が実践しているのが、熊笹竹酢液でのうがいです!

熊笹竹酢液

燻された独特の香りは好き嫌いがあるかもしれませんが(ちなみに私は大好きです!笑)
日々の習慣にしているとだんだんと慣れてくるものです(*^-^*)

この秋冬も大病せず過ごすことができますように!

花梨の化粧水200ml 沢山入荷しました♪

少し涼しくなったと思えば、雨続きのお天気ですね。
朝お布団から出るのが、少し憂鬱になってきました( ;∀;)
そろそろ毛布を出そうかなと思っていますが、なかなかお天気に恵まれずに干せないままです。

さて、花梨の化粧水が沢山入荷しました♪
officepro200392.jpg


【花梨の化粧水とは?】
元宮内庁御用達の香水「久邇(くに)香水」の香水職人さんが、手荒れのひどい家族のために研究し、花梨(かりん)の種で作った「花梨の化粧水」です。
「花梨の化粧水」は、これ1本で翌朝のお肌が整うオールインワン化粧水。発売より二十二年、多くのご愛用者様のくちコミで伝わっている、知る人ぞ知る手作りの化粧水です。お顔にはもちろん手足など、お風呂上がりにはくび・カラダ・足の先まで全身にご使用ください。

ぜひお試しになってみてくださいね!(^^)!

高校野球決勝戦!

今日は14時から高校野球の決勝戦が行われますね。
今朝のニュースでも、秋田県での盛り上がりがすごいとのことでした。伊丹空港行きの飛行機の臨時便が出るとか?!
強豪校VS公立高校。世紀の一戦、楽しみです(^^)!

お盆休みは…

6日間の夏季休業をいただいておりました。
昨日から通常どおり営業を再開しております。

私はといえば、子ども二人が入れ替わりで体調を崩してしまい、看病に追われた連休でした。
隣県ですが予定していた帰省もできず、自宅でこれ以上ないほどゆっくりとすごしましたw
ある意味贅沢な過ごし方だったような気がします!

さて、熊笹石鹸の売れ行きが好調です!
夏の疲れたお肌、炭石鹸でさっぱりしてみませんか(*´ω`)♪

DSCF04991.jpg

M.M