暑い日が続いています

暑い日が続いています。
先週末の三連休は、子どもたちの通う保育園の夏祭りや、海へのレジャーを満喫しました。
とてもいいお天気ではありますが、何しろ暑い!暑すぎる…。
まさに酷暑といえる気温。和歌山でも今日は36度の予報です。外作業の際は熱中症の対策に水分と塩飴は手放せません。


さて、熊笹炭石鹸に沢山のご注文をいただいております。
好評のため今週さらに入荷予定!(^^)!

DSCF04991.jpg


もちろん私も愛用中!炭石鹸で暑さに負けない透明感を手に入れましょう♪
溶けやすくなっているため保管には注意です。(浴室などに放置はせず、容器に入れて乾燥した場所で保管してくださいね)
スポンサーサイト

流行語

7月に入りました。あっという間に今年も半分が過ぎてしまいましたね。
サッカーワールドカップで世界中が盛り上がってる現在ですが、羽生選手や小平選手、カーリング女子代表が活躍した冬季五輪も今年のことなんですよね(*´ω`)ついこの間のような、すごく前のような…不思議な感覚です(笑)
『大迫半端ないって』や、『もぐもぐタイム』、『そだねー』等ことしはスポーツ界から沢山の流行語もうまれていますね!(^^)!
ちなみに我が子(年長男子)は『ハイッ、ひょっこりはん』を毎日のように連呼しております(笑)

今晩(明日早朝)3時から日本対ベルギー戦キックオフなので、観戦予定の方はお早目の就寝をして明日へ体調響かないようにお気を付けくださいね♪(私は子供たちと一緒に9時就寝の予定です笑)

紀州南高梅

もわっと熱気があり、食欲も減退しそうなこの頃ですが、最近はいただき物の南高梅をご飯に乗せて食べるのがマイブームです。
程よい甘さとしょっぱさが疲れた身体に染みていくのがわかります(^^)
今日は昨晩の残りの豚汁と、種を抜いた南高梅をおにぎりにしてお弁当に持ってきたので(ゴマ塩をまぶした贅沢バージョン)昼食をとるのが楽しみです♪♪

夏の暑さになかなか身体も慣れませんが、皆様もご自愛くださいね(*´ω`)

透明の飲料!

毎日暑いですね。夏はもうすぐそこ、といった感じです。小学校ではすでに水泳の授業が始まっているそうで、汗っかきの私はうらやましくなります(*´ω`)今年はプールに行けるかな?

最近は透明の飲料が流行しているのでしょうか、少し前まではオレンジ風味の飲料すら珍しかった気がしますが、スーパーへ行くとヨーグルト風味のものや、レモンティ、カフェラテ、そしてコーラまで透明になっている!!いろいろ試してみたくなります( ゚Д゚)

さて、熊笹炭石鹸が好調です。沢山のお客様からご注文をいただいております(*^-^*)
この暑い季節、炭石鹸でさっぱり洗顔試してみませんか♪

M・M

ドラマの再放送

最近は夕方のテレビドラマの再放送を見るのを楽しみにしています。
今関西圏で放送されているのが山下智久さんが主演のコードブルー。4年程前にシーズン2として月9で放送されていたものです。
昨年の夏にもシーズン3がオンエアされていたみたいなので、このまま続けて再放送されるかな?
だいたいが録画したものを、子どもたちを寝かしつけた後か、朝の5時台に早起きして見ています(*´ω`)
放送当時は1週間待たなければいけないものを、再放送だと平日毎日放送されるので続きが次々見れるので毎日の癒しタイムです(笑)
夏には映画が公開されるそう。昨年は昼顔を一人で見に行ったのだけど、今年はコードブルーかな?(*´ω`)